Keyboard.begin()

名称

Keyboard.begin()

説明

LeonardoやDueボードを使っているとき、Keyboard.begin()は、接続したPCのキーボードのエミュレーションを開始する。制御を終えるには、Keyboard.end()を使う。

書式

void Keyboard::begin(const uint8_t *layout = KeyboardLayout_en_US);;

引数

layout使用するキーボードレイアウト。このパラメータはオプションで、デフォルト値は、KeyboardLayout_en_US

キーボードレイアウト

現在、このライブラリは、以下の国のキーボードレイアウトをサポートする。

  • KeyboardLayout_da_DK: デンマーク
  • KeyboardLayout_de_DE: ドイツ
  • KeyboardLayout_en_US: アメリカ
  • KeyboardLayout_es_ES: スペイン
  • KeyboardLayout_fr_FR: フランス
  • KeyboardLayout_it_IT: イタリア
  • KeyboardLayout_sv_SE: スウェーデン

戻り値

なし。

使用例

 1
 2
 3
 4
 5
 6
 7
 8
 9
10
11
12
13
14
15
16
17
#include <Keyboard.h>

void setup() {
  // make pin 2 an input and turn on the
  // pullup resistor so it goes high unless
  // connected to ground:
  pinMode(2, INPUT_PULLUP);
  Keyboard.begin();
}

void loop() {
  //if the button is pressed
  if (digitalRead(2) == LOW) {
    //Send the message
    Keyboard.print("Hello!");
  }
}

注意

カスタムレイアウトは、既存のレイアウトをコピー後、修正することで作成できる。キーボードライブラリのKeyboardLayout.h内の指示を参照すること。

訳者註

レイアウトの指定は、バージョン1.0.3から利用可能と思われます。ライブラリマネージャで更新してください。

参照

オリジナルのページ

https://www.arduino.cc/reference/en/language/functions/usb/keyboard/keyboardbegin/

Last Revision: 2022/05/08

実装の解析

まだ解析していません。

最終更新日

January 4, 2024

inserted by FC2 system