Arduinoで遊ぶページ

Arduinoで遊んだ結果を残すページです。
必要なもの

Arduino Uno/Dueを使って遊ぶために最低限必要なものは以下の通りです。

必要なもの 説明
Arduino Uno/Due等 Arduinoの本体です。Unoは秋葉原で買いました。Dueは通販で買いました。
PC Arduino上で動作するプログラムを作成するために必要です。WindowsやLinux、Macが使えます。私はWindows10を使っています。このページで紹介するソフトウェアもWindows10を使ったときの例です。
USBケーブル ArduinoとPCとを接続して、スケッチ(プログラム)をPCから送り込んだり、Arduinoからの出力をPCに送信したりするのに使います。Arduino Unoには、USB(B)のコネクタが接続されているので、ABタイプのケーブルが必要です。PCとプリンタとを接続するのによく使うタイプです。Arduino Dueと接続するには、A-MicroBタイプのケーブルが必要です。
電源(オプション) USBケーブルから給電できますが、接続するハードウェアによっては、用意した方がいい場合があるかもしれません。。ACアダプタのプラグの大きさは2.1mmで、中心が+のものです。
Arduino Uno

あとは、Arduinoを使って何をするかによって、用意するものが変わってきます。



メニューを表示するためにJavaScriptを有効にしてください。

Arduinoで遊ぶページ
Copyright © 2011 garretlab all rights reserved.
inserted by FC2 system