UpdateClass::begin()
名称
UpdateClass::begin()
説明
スケッチの更新を開始する。
書式
#include <Update.h>
bool UpdateClass::begin(size_t size=UPDATE_SIZE_UNKNOWN, int command = U_FLASH, int ledPin = -1, uint8_t ledOn = LOW, const char *label = NULL);
引数
size | スケッチのサイズ。省略時は、UPDATE_SIZE_UNKNOWN。パーティションサイズより大きい値を指定するとエラーとなる。 |
command | 更新対象。U_FLASHもしくはU_SPIFFS。省略時は、U_FLASH。 |
ledPin | (LEDを接続する)ピン番号。省略時は-1(使用しない)。 |
ledOn | 更新時にledPinに出力する値。省略時はLOW。 |
label | パーティションラベル。省略時はNULL。 |
戻り値
登録結果。成功した場合は、true。失敗した場合は、false。
注意
UpdateというUpdateClassののオブジェクトが事前に定義されており、このオブジェクトを利用して操作する。
使用例
バージョン
Hardware: | ESP-WROOM-32 |
Software: | Arduino core for the ESP32 2.0.4 |
最終更新日
September 4, 2022